お金の使い方

相談で悩んでいることを聞くと、
お金の問題ができてきます。

様々な問題がからんでいますが、
私の尊敬する人のお話をお伝えしたいと思います。

巨額の富を形成しても、
ずっとそれを維持できている方は
ほとんどいないそうです。

巨額のお金を持つと、
車、時計、服、ギャンブル、遊びなど、
欲を満たすことに使ってしまいます。

そして資金が入らなくなっても、
今までの遊んでいた気持ちが忘れられず、
次は借金をしてその生活をし続け、
自分の命まで落としてしまうケースもあります。

どんなにお金をもったとしても、
今までと変わらない生活スタイルを続ける、

これが将来ずっとお金を稼ぎ続ける基盤です。

2018年2月4日(日)、
元世界チャンピオンボクサー具志堅用高さんの愛弟子が沖縄の防衛戦で勝利しました。
テレビで具志堅さんの過去のインタビューが報じられていました。

「勝つことができたのは、貧しいというハングリー精神だ。」

そして、貧しい時代から住み込みで働いていたとんかつ屋を、
チャンピオンになってファイトマネーを稼いだのにもかかわらず、
ずっと辞めないで、働いていました。

今までも、たくさんの愛弟子を沖縄からよんで、育てていたそうです。

本来のお金の使い方を間違った方向に使わなければ、
たくさんの人を救い、自分もある程度の生活ができ、
死ぬ間際で後悔のない、
みんなに祝福された人生を送ることができるのではないかと思います。

お金の使い方、もう一度、胸に手を当てて、
考えないといけないですね。




コメント

人気の投稿